ミッション&ブランド・ステートメント

ToBeingsのミッション

  • 私たち一人ひとりが、働く意味や存在意義(Be)、そして創り出したい未来(To Be)に自ら気づき、ともに生み出すことを通して、個人や組織の健全性や活力を生み出し続けること
  • その目指す社会に向けて、自らがその体現者であることを目指し続けること
  • ビジネスとノンビジネスの境界をつなぎ、国際社会や地域社会への貢献を喜びとすること

ToBeingsのブランドステートメント「大切な会話を大切に育む」

それぞれの企業には、企業固有の雰囲気、「風土」や「文化」、「価値観」が存在し、私たちはこのことを組織の“あり方(Being)”と呼んでいます。

では、その組織の“あり方(Being)”はどのように生み出されるのでしょうか?私たちは、組織の“あり方(Being)”は人々が共有する会話、正確には、「私たちは誰か?」という自己を定義する会話によって創られていると考えています。

企業にとって、収益を上げることは「呼吸」のように生き延びる上で大切なことですが、何のために生き延びているのでしょうか?何のために存在しているのでしょうか?

その問いから生まれる会話は、人や組織が持つ本来的な力を呼び覚ましてくれる力があります。

私たちは「大切な会話を大切に育み」ます。

提供する価値